日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

これなら室内でできるので打ちっぱなしに行けない今はこれをやってみよう

今年はまだ1度しかコースに出ていません。その時は練習も全くできていない中のプレーだったので、スコアはみるも無残でした。

mnoguti.hatenablog.com

その後も練習は1度行っただけに止まっています。

mnoguti.hatenablog.com

そして次のプレーの日程はすでに決まっています(というか、まだ2回目かい!ってことなんですけど^^;)・・・少し先ですけど。10月28日、コースはお正月に行った香取カントリークラブ。リベンジです。

www.katoricc.com

さて、日程と場所が決まったのは8月1日・・・今年のお盆は北軽井沢にも徳島にもいかず東京にへばりついていたので、その後も練習はなし。このままではお正月のリベンジにならないということで9月は何回か北軽井沢には行こうと計画中。

Even if you can't go to the hitting range, you still need to grab a club.

打ちっぱなしに行けなくても、クラブは握らないと

そして東京でも打ちっぱなしに行けばいいのですが、高いし混んでるしでどうも二の足を踏んでしまうということで、何かいい練習方法はないかと探していたら、あるもんですね。YouTube動画にありました。


www.youtube.com

こちらの動画・・・これなら室内でもできるということで、直接はアプローチの練習になると思いますが、これをやることで全体のスコアアップになるとのことだなので縋ろうと思います。

室内用の練習用マットとウレタンボールはすでにあるので、あとは場所を確保するのみ。現在、書籍で埋まっているところを今月中に整理して、練習スペースを作る予定。練習を始めたら、動画に撮ってYouTubeで公開しようと思います。

それでは10月のゴルフを楽しめるように、そして安定して100を切れるようになることを目指して励みます。

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村