日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【ロイヤル高松カントリークラブ】今回のスコアは少々改善しました

本日は、4人で香川県ロイヤル高松カントリークラブでプレイしてきました。スタートは8時10分過ぎ・・・朝6時に起きて、1時間かけてコースまで来ました・・・のでやはりいいスコアで回りたいものです。

ところが、最近はスコアが140台、150台と悪化の一途をたどっていることと、まったく実践練習ができていないので、どうなることやらとハラハラのスタートでした。ちなみに前回こちらでプレイした時には、120で回りました(今では夢のようなスコアです)。

さっそく今回の成績ですが、以下のとおり。OUTスタートで前半は・・・

  1. 9(4):まあ寒い朝のスタートホールなので
  2. 8(5):トリですからいい方です
  3. 4(3):ボギー。いいですね
  4. 10(4):いけるか・・・と思いきや、このスコア
  5. 6(4):ダボ
  6. 8(3):言葉なし
  7. 9(5):ありゃりゃ
  8. 6(4):ダボ
  9. 11(4):前半の上がりで2度目の10打越え

OUT計71。OUTはこれは最近の悪いパターンをまだ引きずっているということで、午後に向けて気分転換が必要との思いが・・・。

しかし何をするでもなく、強いて言えば、お昼にカツカレーを景気づけに食べて、後半スタート・・・

  1. 5(4) :ボギースタートでまあまあ
  2. 7(4):このホールもまあまあ
  3. 7(5):次もいいでしょう
  4. 6(4) :ここもOK
  5. 4(3):ほれほれボギーじゃ
  6. 11(4) :いい調子・・・とここで、二桁打
  7. 8(5):トリ
  8. 4(3):ボギー
  9. 10(4):最後はきれいに上がりたいと思いましたが、この日4度目の10打越え・・・お疲れ様でした

以上のとおりです。INのスコアは計62でした。アウトとインを合わせて133。最近にしてはいいスコアです。夏以前と比べると、まだ10打ほど多いです。

一昨年のGWにもここでプレイしていますが、その時のスコアは132。その時と同じです。

今日のロストボールは1つでした。球筋はドライバが特にひどかったのですが、フック気味の球筋でした。アイアンも左、左とそれます。どうもグリップが悪いのかという感じを持ちました。

さて今日は時間があったので、打ちっぱなしに行ってフォームとグリップのチェック。変な癖がついてまだしっくりいきませんが、明日もう一日練習して、大みそかに再度Jクラッシックに行って今年最後のプレイをします。


【1月5日AM9:59までポイント5倍!】30%off!!【2009年秋冬】アディダスJP L/Sライナーセーター...



人気ブログランキングへ

ブログパーツ