日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2014年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:いやはや叩きましたw

Kkgc20140428a
今日は前回に続けて軽井沢高原ゴルフ倶楽部でのプレー。

土曜日、日曜日と練習して準備はバッチリで今日はいいスコアが出るかなと期待して臨んだのですが、これがいけなかったのかも。最初からつまずきました。
  • 10(9,2:4) ドライバがあたらない・・・第2打もOB・・・いいとこなしKkgc20140428b
  • 11(6,3:4) 体が動いてない。アプローチがなってないすべてのショットがだめ
  • 12(6,2:3) 第1打がトップしてOB。あんなに飛ぶのかってぐらい飛んでった^^; ダブルパー
  • 13(6,2:4) 4オン2パットでダボ。Kkgc20140428c
  • 14(5,2:4) 3オンもボギー。ドライバーはまあまあ、いや上出来だったのだけれど、アイアンが今日はダメ、繰り返し言うけどダメ。どうも手打ちになっているらしい
  • 15(12,3:5) ドライバーはOK。第2打でOB連発後、池ポチャで万事休す。3番ウッドがこれでもかっていうくらいダメKkgc20140428d
  • 16(6,2:4) ドライバーは比較的良いのだが、アイアンがだめ
  • 17(8,4:5) 4オンも4パット・・・お話にならない
  • 18(4,2:3) 第1打左側に外し、2オン、2パット
午前インコースは、前半21(7)、中盤23(7)、後半18(8)でトータル62(22)でした。コメントでも明らかなように良かったのはドライバーだけ。パターも相変わらずよくない。そしてアイアンがひどすぎ。

お昼は親子丼を頂きました。甘めの味付けでおいしかったです。
Kkgc20140428e

後半は10時50分スタート。気分一新してアウトコースに臨みます。思ったほど気温が上がらないので、上に一枚着てのプレーでした。


  • 1(6,2:5) スタートはボギー、まあまあ。ドライバーは好調Kkgc20140428f
  • 2(6,2:4) ここもドライバーはOK。アイアンが・・・
  • 3(8,3:3) 池ポチャ・・・やっちゃいました
  • 4(5,3:4) 一番難しいホールで2オンも3パットが続きます。ここは惜しかった。最低でもパーであがらないと
  • 5(9,1:5) 第1打が左にOB。打ち直しも左へ。第4打がちょろりで・・・
  • 6(8,2:3) 第1打右下の池のふちに行きOB。第3打も同じようなところへ。第4打はグリーンオーバー、あとは・・・
  • 7(6,2:4) 第1打ナイスショットも第2打を10ヤードほどショート(クラブの選択ミス)、第3打も乗らず・・・
  • 8(4,2:3) ショートで2オン。これが今日のやっとのプレー
  • 9(7,2:5) 第1打OB。打ち直し後はそれなりにいってダボ。ドライバーの距離だけはでました
午後のアウトコースは、前半20(7)、中盤22(6)、後半17(6)で59(19)でした。トータルで121(41)となり、久しぶりに120の大台を超えました。

今日はアイアンがダメでしたねえ。また一からやり直しです。ほんとアイアンは
ダメでしたねえ・・・ドライバーだけなんとかって感じでしたけど、そのドライバーもいつもはフェード気味な球筋になるはずが、今日はドロー気味の球筋が出たりして、ゴルフは奥が深いと思いました。

次回は未定ですが、3人以上で回ると1人無料になる割引券をもらっているので、次回も軽井沢高原ゴルフ倶楽部ですかね?

お疲れ様でした。

【プレー日】4月28日

人気ブログランキングへ

ブログパーツ