日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2012年のゴルフ?】Jクラシックゴルフクラブ:前半は奇跡の13パットで47!(106、IN47、OUT59)

夏休みゴルフ第四弾、徳島に帰省しての第二弾は、Jクラシックゴルフクラブでのプレイになりました。回ったメンバーは先日の月の宮コースと同じメンバー、エミさん、Hさん、Oさんでした。4バックなので追加料金がかからず少々お安くできました。

Jclassic20120816

この日は先日の月の宮コースのときとはまったく違う真夏の青空の下、灼熱の太陽の下、18ホールを回りました。気温は当然35度以上だったと思いますが、このゴルフコースは山の中腹にあるため、渡る風は涼しく、実は直射日光の割には暑さはきつくありませんでした(あくまでも相対的な話です)。

10時過ぎ、IN(3221ヤード)からスタート。いつもスタートホールの第一打はなんとく緊張し、第一打を曲げることが多いのに、この日はおまけにオナーになってしまいました。最初から開き直るというのもおかしいですが、100ヤード飛ばすことだけを考え第一打・・・無難に前に飛んでくれました。そしてこの後、予想外の展開になるのでした。

  • 10:(6,2:4) スタートホールはダボなるもなかなかいい出だし
  • 11:(5,1:5) さっそくきましたパー
  • 12:(6,2:4) 次はダボ・・・けどパターがいい見たい
  • 13:(3,1:3) そして2度目のパー
  • 14:(6,2:4) 次はダボ・・・3メートルぐらいのパットが入る
  • 15:(5,1:4) ボギーだが、ここの1パット
  • 16:(7,2:5) ロングをダボでしのぐ
  • 17:(3,1:3) そして3度目のパー
  • 18:(6,1:4) 最後はダボ・・・パット1つ。上出来。

前半はドライバー、アイアンはまあまあで、パターが今までになく好調でした。前半は13パットしか打たなかった・・・奇跡です。そしてスコアは、47(13)とハーフとしては今年2番目にいいスコアにまとまりました。

さて、お昼はビールカレーを頂きまして、この日は着ているものが汗を吸い、重くなるので、しっかり着替えて後半スタート。

  • 1:( 9,3:5) スタートホールからたたきました・・・普段の自分に戻ったことを実感ww
  • 2:( 4,2:3) それでも大崩れしないところが進歩か・・・ボギー
  • 3:( 6,1:4) ここもダボ、1パット!
  • 4:( 5,1:4) ここも1パット・・・やはり今日は何かが違う
  • 5:( 7,3:4) ここらあたりからパターが微妙に外れだす
  • 6:( 6,3:3) 連続3パット
  • 7:(11,3:5) さらに3パット・・・しかも11打もたたく・・・完全にいつもの自分に戻る[E:weep]
  • 8:( 5,2:4) しかしここで持ち直す・・・ボギー、本当はパーであがりたかった
  • 9:( 6,3:4) ここも3パット目は余分、2パット目をねじ込んでおかないと

このとおり午後のOUT(3206)はいつもの自分に戻り、59(21)でした。前半が終わったときには今回は2度目の100以下を達成できるかと思ったのですが、世の中甘くありませんね。残念です。

トータルでスコアは、106(34)となりました。前半の好調さを忘れないように次回に望もうと思います。本日で夏休みのゴルフ徳島編は終了。残すは次回8月25日に第五弾として船橋カントリー倶楽部でプレイします。


大きな地図で見る



人気ブログランキングへ

ブログパーツ