日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2018年のゴルフ③】東富士カントリークラブ:富士の裾野でゴルフ満喫

2018年は月一ゴルファーに復活と、少しでもスコアを改善しようということでやってますが、その内の月一ゴルファーは今年3度目のゴルフということでペースが上がってきました。

この日は、KS杯のコンペでしたが、7名でのプレイでした。場所は御殿場は富士スピードウェイのすぐ隣、レースカーの爆音が間近に聞こえる東富士カントリークラブ。10時少し前、INスタート。天気は写真の通り、眩しすぎるほどの天気で楽しいゴルフとなりました・・・スコアは除くw

f:id:mnoguti:20180428204454j:plain

INのスコアは以下の通り。

  • 10(10,3:4):最初から二桁!ドライバーはよかったのですが、後が続かない
  • 11(8,3:4):こちらも8打。
  • 12(5,3:3):ショートでダボ。上出来って感じ
  • 13(8,3:5):ロングでトリ、まあまあ。しかし、3パットが続く
  • 14(7,3:4):ここもトリ。しかも3パット。
  • 15(7,3:4):同じようなスコアが続く
  • 16(7,2:5):ロングでダボ。やっと2パットであがる
  • 17(3,0:3):奇跡のパー。グリーン外から入れました
  • 18(6,2:4):ダボ

前半は61(22)となりました。9ホールのうち6ホールで3パット。これではスコアがよくなるはずありません。

さて、お昼は金華サバの塩焼きをいただいて、午後に望みます。

f:id:mnoguti:20180428204505j:plain

後半はなんとかしたいと思いスタート。

  • 1(9,4:4):前半の出だしと同じ。9打で4パット
  • 2(9,2:4):続いて9打。先が思いやられます
  • 3(6,2:5):おお、ボギー。この頃から徐々に改善
  • 4(3,2:3):そしてパー
  • 5(6,3:4):ダボ。3パットを叩く、嫌な予感
  • 6(6,2:5):ボギー。パットが安定してきたか・・・でも2パットです
  • 7(5,2:4):ボギー。いい感じ
  • 8(4,2:3):ここもボギー。ボギーで上がれるのは今の自分はナイスの感じ
  • 9(8,2:4):最後はちょっと乱れて8打

後半は、56(21)となりました。終わってみれば、後半は前半とは異なり、3パット以上は2ホールのみ。そしてボギーが4ホールもありました。パーも1つ。これは出来過ぎでしょう・・・最近では。

前後半で、117(43)となり、前回の富山でのゴルフより少々スコアが改善しました。

 今回は、前後半とも出だしの2ホールで叩いてしまったのが全てでしょうか。スタート前のウォーミングアップや練習をもう一工夫する必要があるといったところでしょう。

今年3回目のゴルフで120を切れたので次回はもう少しいいスコアで回れるように、毎回、スコアを改善していけるようにしたいものです。

一緒に回られた皆さん、お疲れ様でした。また次回よろしくお願いします。