日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

いかがなものか?

先日、仲間と研究テーマについて話していた時、ふと気付いたのだけれど、ここ2,3年、まともに研究論文をを読んでいないことに気がついた。

本好きなので、本はかなりの量をかっているのだけれど、それも積読率がかなり高いし、勉強したくて買った本などはほぼ100%積読になっているのが現状だ・・・涙

こんなことでは頭の中がろくなことにあっていないことは明らかで、当然、それは仕事としての調査研究にも悪影響を及ぼす・・・なんていう話題・・・前にも書いたような気がする。つまりブログのネタにもこまるような状況になっているわけです。

まあこの状況を早く抜け出すことが現状での再重要課題だということですね。

3月はやはり区切りの月だからしょうがないとして、4月になったら本当にどうにかすることを考えましょう。今までと同じことではなく、外に向かって本格的に漕ぎだそうと思います。

ブログパーツ