日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町グルメ:刺身三点盛に舌鼓

Sashimi20080125 毎週金曜日の夜は、余程のことがない限り、蠣殻町の金田丸で一杯飲む。

女将さんやのりちゃんやらあきらちゃんやらモモちゃんやらとわいわいがやがや、仕事を忘れて楽しみえる一時だ。昨日はがっきーさんがさらに加わって楽しいひと時を堪能しました。まあ、よっぱなので馬鹿話です。

おっと忘れてはいけない人が昨日はいました。スーさんです。いつもは遅くても僕と入れ違いになるんですけど、昨日は結構遅くまでいましたねぇ^^ スーさんがいてくれて楽しかったですよ^^

それと、美味しいお刺身にありつけるのも楽しみ。昨日は、ツブ貝(写真左)、勘八(写真右下)、メジまぐろ(写真右上)でした。ひとりで三点盛とはちょっと贅沢といわれることもありますが、週に一度の楽しみです・・・これくらいは許してもらいましょう。

昨日も美味しいお刺身に舌鼓を打ちながら、いいちこをお湯割りでいただき、冷えた体を温めて、その後はさらにモツの煮込みにカニグラタンと食べちゃいました。やっぱり自分にとっての定番メニューははずせません。スタ玉も迷うところですが、本日はカロリーオーバーなので、やめときました。

そんなこんなで12時にはごちそうさまでしたと、家に帰ってきました。

ブログパーツ