日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

刺身4種盛(初ガツオ、ホタルイカ、金目鯛、ツブ貝):金田丸

最近、めっきり登場回数が少なくなっていますが、行っていないわけではありません。

蠣殻町の金田丸さん。

Sashimi20080321a 最近食べたお刺身はこれこのとおり。

右上は一目でおわかりですね[E:happy01] ホタルイカです。イメージとしてはゴールデンウィークのころって思ってたんですが、生ホタルイカがもう食べられました。

その下は、金目鯛。これも甘味があって美味しいです。あっ、断わっておきますが、甘味ってのは砂糖の甘味ではなくて、うま味のことですのであしからず[E:delicious]

左に移って初ガツオですね。初ガツオは脂がのっていないので、あっさりしているところが美味しいとある人は言っていました。高知出身のYさんは、初ガツオしか食べないと確か言っていたような。

最後、左上はツブ貝です。こればっかりはいつ食べてもおいしいですね。コリコリっていう歯ごたえがたまりません。

さて、ここで問題です。このお刺身4種盛・・・果たして何人で食べたでしょうか?[E:smile]

答えは当然・・・というとお前はアホかとなりそうですが、僕一人でいただきました。

Gyouza20080321 それから写真に写っているスープ餃子もいただきました。

最近、このパターンが続きましたから、今週末は変えていこうと思います(刺身は外せないですけどね[E:lovely])。

ごちそうさまでした[E:sign03]

ブログパーツ