日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【水天宮前】豊丸:酒のあてには魚料理という人は集合!

2014年の10月にオープンしたまだ新しい居酒屋さん。
毎日コンスタントに混んでいる居酒屋さんだ。噂によると店主さんは別の場所で居酒屋を経験していた人でかなりのやり手らしいということだった。
お通しが刺身というのにまずは驚いた。僕らが行ったときはまぐろの赤味だった。あとから来た人は勘八?だった。刺身がお通しで出てくるとイメージとしては高そうだが、一品一品の価格も安い。人形町には安い地元チェーンの居酒屋さんがあるが、そこと比べてもそれほど変わらないとのことだった。
この日頼んだものの写真。一部だけど載せておきます。

まずはまぐろの下駄盛。赤身、中トロ、ネギトロの盛り合わせ。

次がイカの肝あえ?とタコのから揚げ。両方とも揚げたてが出てきた。

こちらは天ぷら各種。自分の食べたい天ぷらを一品単位で頼める。

最後が鰤カマだったかな。
基本は一品が500〜600円ぐらいの印象。安くて、一品一品が出てくるのが早い。
どれも美味しかった。普通に食べられる肴でした。
4人でビールと焼酎を飲んだのだが、焼酎は一升空けてしまった。
肴(魚)が美味いと酒も進む。
機会があればまた行ってみたい。
ご馳走様でした。

豊丸魚介・海鮮料理 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

夜総合点★★★★ 4.0