日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

初日の東京マラソンEXPO2015に行ってきた

今年もこの日が来ました・・・東京マラソンEXPOがきょうから開催。
実はレース当日よりもナンバーカードをもらうこの日の方が緊張します。
なんとなくそわそわしながら一日を過ごし、夕方、日比谷線で人形町から築地へ、築地で有楽町線新富町駅へ・・・そして豊洲へ。豊洲からはゆりかもめで先日走ったばかりの辺りを暗がりの中に見ながらあっという間に国際展示場前。
豊洲の駅でちらほら・・・ユリカモメに乗るとそれらしき人たちがそこここにいるのが感じられる。
駅を降りてEXPOの会場にいくまでの間は何とも言えない高揚感・・・いよいよだな。

そして入口。一日目だけどこの時間、勤め終わってから来た人たちでかなり混んでました。場内の熱気が入口外まで伝わってきます。

これ、人が写ってませんが、実は記念撮影をする人が結構いて人が写らない瞬間までそれなりに待ちました。ほんと周りは賑やかだったんですよ。
さて、肝心の手続きは、行列まではいきませんでしたがそれなりに賑わっていて、最初に本人確認の後、ナンバーカードをもらって、Tシャツ等をもらって、その後、ランナーズパークへ。そこでチャリティランナー用のTシャツを受け取りました(このチャリティランナー用のTシャツをもらうところでいつも迷う。今年も目の前にありながら目に入らなかったw)。
その後は、東京マラソン恒例のBMWのタオルをもらい(昔は細長い走るときに携行するのに便利な形だったのですが、去年からか普通の形になりました)、浅草寺の完走御守をもらい、ピンズなどオフィシャルグッズを購入し、途中もいろいろと協賛企業がブースでいろいろ提供していましたが、それはまあさーっと流して最後にclub MY☆STARのブースへ。

しっかりXテープを購入しました。これを使う時はフルマラソン以上の距離を走るときだけです。
そしたらコールドシートなどをおまけしてもらっちゃいました。
さてさて日曜日は曇りで冷え込みもそんなに厳しくなく、最高気温もそれほど高くなさそうで走るにはちょうどいい感じになりそうですが、どうなりますか。
目標は一応、サブ4ですが、脚の調子次第では、どこまでサブ3.5に近づけるか挑戦です。
楽しんで走ろうと思いますが・・・走るからには全力を尽くします^^v