日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本テレビ:セカンドライフ実況中継

今、丑三つ時少し前ですが、日テレで、セカンドライフの中で番組をやってしまうという世界初のTV番組(ちなみに世界初というコピーは番組名みたいです)をやっています。

出演は、馬場アナウンサーとディレクタT氏(でしたっけ?)と千原兄弟のどっちかかな?・・・Jr.でした。

その他では実際のSL内にいる人が出てきてます。

アニメじゃないし、もちろん実写でもないので、見ていて変な感じです。

会話の内容と喋っている人の動作が微妙にマッチしていない・・・微妙じゃなくて、全然マッチしていないようで、違和感あります。

日テレさんの何かしなきゃいけないっていう問題意識から、いち早くSLに目をつけて試行してるんだろうけど、どうなんだろうって感じ。

こういうのは結果を求めちゃいけなくて、面白ければそれでいいのかもしれないけれど、う〜ん。

ブログでテレビドラマ作っちゃおうという企画の説明もしています。視聴者参加型ですかね。結末も決まっていないみたいです。

User Experienceという視点から見たときどうなんでしょうね。

まあ、しばらく注目しましょう。

眠いので寝ます・・・おやすみなさいZzzz

ブログパーツ