日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

6月最終週から7月第一週の美味しいもの at 金田丸

Kanetamaru20070708a6月末から7月第一週にかけて頂いた美味しいもの(at Kanetamaru)です。

まずは白身のお刺身。

え〜と、イサキだったかな・・・違うかも・・・最近、記憶力が落ちています^^

Kanetamaru20070708b 次はこれ。

何だか分かりますね^^

そう、たいら貝のヒモさんです。

シャクシャクした歯ごたえで美味しいです。

Kanetamaru20070708c これはそのたいら貝と生トリ貝です。

たいら貝は歯ごたえと甘み。

トリ貝は貝の味と香りが鮮烈でした。

思い出しただけでも唾液が・・・おっとっと^^

Kanetamaru20070708d 次はこれもおなじみですね。

バクダンです。

ポイントは納豆とマグロ、それにたくあんです。

後はイカとかタコとか白身の魚とかが入って花を添えてくれます。

Kanetamaru20070708e次は飛魚。

これもお馴染みの一品。

焼き唐辛子醤油で頂きます。

飛魚、独特です。

Kanetamaru20070708f このときは飛魚の玉子も焼いて食べさせてもらいました。

不思議な味でしたけど、美味しいものでした。

親子で頂いたことになります。

ご馳走様でした。

Kanetamaru20070708g お次は煮魚。

魚の名前は忘れました。

黒・・・なんとかだったと思うけど、思い出せない。

味は美味しかったです。白身でやわらかく、煮魚としてはうってつけでしょう。

Kanetamaru20070708h 最後は鯵です。

大振りで身が厚く、甘みがあり、美味しい鯵でした。

鯵とかいわしは今がシーズンですからね。

美味しいお魚・・・毎度毎度ありがとうございます。

ブログパーツ