日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

週末の定番

今日も朝7時30分におきて、TCATへ。8時20分の羽田空港行きに乗り、いそいそと。

20分後には羽田空港に着きました。最近は空港バスの利用者が増えています。前は数名ということが多かったのですが、最近はいつも10名以上乗っています。

さて、羽田についたらSkipサービスで速攻チェックイン&セキュリティ通過。Skipサービス・・・確かに便利は便利だけど、これで劇的に変わったかというと、チェックインの手続きが簡単になったのと、搭乗券がなくなったぐらいでしょうか。乗り遅れそうな時はこれで助かるかも。

僕としてはですねえ、搭乗券がなくなったのがなんとなく寂しいです。集めていたものですから。それならSkipサービス利用しなければいいじゃんと思われるかもしれませんが、やっぱり使っちゃうということは通常チェックインよりはるかに便利なんでしょうねえ。

さて中に入ると、例のもの、トンポーさんです。早速買って食しました。相変わらず美味しいです。そしてこの時間はまだ店頭にならんだばかりらしく、温かいんですよ。ぜひぜひお試しあれ。

本日は週後半のお酒とお仕事で疲れていたためか、登場したら5分ほどで眠りにつきました。熟睡とまではいきませんでしたが、高松空港に着くまで寝ていました。これは飛行機を利用するようになって始めてのことです。

空港のついてからは例によって恵美さんが迎えに来てくれていて、吉野川市川島までちょっとしたドライブを楽しみました。

しかし、酒飲んで仕事してまた酒飲んで仕事するって、ほんまあほだと思いますは^^

来週は自重しますm(_ _)m