日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日も羽田

本日も羽田
これから高松空港に飛びます。これで四国4県の空港はすべて利用したことになります。それでは行ってきます。

ところで、今日は高松行きということもあり、ゲートは53番でした。羽田空港第二ターミナルビルの北ピアというもっとも北側にあるゲートからの出発でした。

いつもは62番ゲートあたりを使うことが多く、北ピアに来たのは今回が初めてでした。

まあ、あるものはどこも同じで、ラウンジや丸善が3Fにあったのが印象に残っています。62番ゲートあたりは平日はビジネスマンが多く、乗りなれた人たちがひしめいているという感じですが、今日はそれとはちょっと違いました。

この時期はA滑走路が離陸用に使われて、飛行機は北の空に飛び出していきます。そうすると北ピアからはその飛び立っていく飛行機が結構間近に見えて、楽しいです。

ということで、定時に飛行機は高松に向けて離陸したのでした。