日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

高松空港、到着

高松空港、到着
定刻に高松空港に無事到着しました。

高松空港は小高い丘の上?にある空港です。瀬戸内海から讃岐平野の上を通り(多分・・・というのはずーっと寝ていたのと、雲が多かったため、どの方向から讃岐平野に入ったか分らず^^等)、讃岐山脈の裾野をかすめて着陸って感じ。

讃岐平野は田んぼか畑かが広がり、その中に集落が点在する感じ・・・と書くと牧歌的な風景を思い浮かべるかもしれませんが、そこは四国有数の都市、高松があるので、牧歌的というところまではいきません。

田畑や集落の間にため池がいくつも見えます。大きな川がない香川県はこういうため池が非常に多いことが上空から見ると一目瞭然です。

さて、空港では、迎えに来てくれていたエミさんと落ち合い、名物の讃岐うどん(天ざる)を食べ、マーキング^^;も無事済ませました・・・笑

その後、鴨島へ向けて車でゴー!

運転は気分転換に僕がしました。