日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2010-08-25から1日間の記事一覧

【人形町】讃岐うどん 谷や:おろしぶっかけに半熟玉子天・・・美味!

人形町の水天宮交差点のほど近く新大橋通り沿いにできた新しい讃岐うどん屋さん・・・谷や。店主は本場香川で何年も修行の上、東京で勝負したいと当地に店を構えたらしい。今は、一時期の讃岐うどんブームも少々落ち着いて、しかし街かどにはたまに讃岐うど…

戦場ヶ原・・・こちらは小学校6年生の修学旅行のリベンジ

あれは小学校6年生の修学旅行の時(確か巨人の王選手が600号ホームランを打ったのではなかったか)だった。季節は梅雨入りしていたか、その走りの頃だったように記憶している。おかげで修学旅行は全般的に雨模様。当然、ここ戦場ヶ原も見学コースになってい…

【浅草】もつ政:間違いなく名店です・・・絶品もつ焼き、ればわさ、その他いろいろ

もつ政・・・このお店も通い始めて10年ぐらい経つ。浅草の雷門通りと国際通りの交差点からほど近い角を曲がった先にそのお店はある。 僕が通い始めたのは98年ごろか。当時は、まず松風でお銚子を3本飲んでから、さて次はもつ政でもつ焼きでお腹いっぱい…