日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

Mr.Incredible

世の中はカーズだが、こちら、Mr.インクレディブルを今頃になってまた見ている。

内容はヒーローもの・・・ついでに家族愛も描こうとしている。

B000FF6VL2 Mr.インクレディブル
ブラッド・バード クレイグ・T・ネルソン ホリー・ハンター
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-06-16


by G-Tools

ストーリーは勧善懲悪が基本だか、ヒーローのあり方が問われ、世の中から消え去る。しかし、ヒーローに対する潜在的な人々の思いが最後はヒーローを復活させるというもの。

単純に面白い。

インクレディブル等のヒーローが世の中から否定されるシーンは、マスコミでさんざんちやほやされた人々が、ちょっとしたスキャンダル?から、逆にマスコミから攻められ、最後は消えていくパターンを思い出させる。

ジャックジャックが活躍する第2弾はあるのだろうか?

ブログパーツ