日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【香川県高松空港近く】かわたうどん:讃岐うどん

Kawada20080501a 久しぶりの四国・・・着いたのは高松空港・・・時間はお昼・・・となれば、どこかで食事しようということになり、今回は空港からほど近い讃岐うどんのお店「川田うどん」さんに寄らせてもらいました。こちらは製麺所がやっているうどん屋さんだそうです。

讃岐うどんのお店に来たのだから、当然、讃岐うどん(ざるうどん)・・・それから最近無性に食べたかったカツ丼の組み合わせで定食もの。

川田さんのうどん、食感はモチモチしているのですが、歯ごたえも十分あります。僕がこれまで食べた讃岐うどんの中では一番美味しかったです。カツ丼はもう少し味が濃い方が好きですが、これはこれで美味しかったです。

Kawada20080501b ちなみに僕の横の席で食べていた地元のサラリーマンは、一人はざるうどんを2枚、もう一人はざるうどんとあったかいかけうどんを1人前ずつ食べていました・・・さすがうどん大国の人たちはうどん好き!

他のお客さんの頼んでいるのをながめていたら・・・多くの人は釜揚げかぶっかけ系を頼んでいるようでした・・・やはりジモッティはシンプルでうどんの味を存分に楽しめるものを好むようです[E:scissors]

高松空港に来たときは、これからは川田さんに寄るのが恒例になりそうです[E:ok]

ブログパーツ