日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2008-05-02から1日間の記事一覧

【香川県高松空港近く】かわたうどん:讃岐うどん

久しぶりの四国・・・着いたのは高松空港・・・時間はお昼・・・となれば、どこかで食事しようということになり、今回は空港からほど近い讃岐うどんのお店「川田うどん」さんに寄らせてもらいました。こちらは製麺所がやっているうどん屋さんだそうです。讃…

お腹が邪魔な打ちっぱなし第二日^^

本日も午前中に打ちっぱなしに行ってきました。すでに一部で筋肉痛が始まっており、明日のラウンドの結果が見えるようです・・・とは言うものの、明日は筋肉痛を所与として、あまり力を入れずにプレイするように心がけようと思います。小技勝負と言ったとこ…

航空性中耳炎?

飛行機、エレベータなどに乗っていて急に気圧が変わったりすると、耳がツーンとなって詰まったような、痛いような感じになりませんか?去年までは東京大阪間を中心に年間50回飛行機に乗っていたので、離陸時や着陸時に一時的になって、あくびや唾液を飲み…

今年の神田祭

今年の神田祭は陰だけど、神田明神大神輿渡御が日本橋地区で行われる。僕らが去年お囃子をやらせてもらった金田丸の前を今年もお神輿が通るわけで当然お囃子もまた出る。それから今年は関係者でお神輿担ぐ人もいるみたいで、陰ながらなかなか楽しみなお祭り…