日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

お腹が邪魔な打ちっぱなし第二日^^

本日も午前中に打ちっぱなしに行ってきました。

すでに一部で筋肉痛が始まっており、明日のラウンドの結果が見えるようです・・・とは言うものの、明日は筋肉痛を所与として、あまり力を入れずにプレイするように心がけようと思います。

小技勝負と言ったところでしょうか。

それを前提として、本日は3I、4Iは林からのリカバリーショットを想定して、短くもってボールを上げずにコツコツと軽く打つ練習を中心に。次に5I、6I、7Iはショートコースを意識してティアップして練習。8I、9I、P、A、Sはフルショットから数十ヤードを想定してアプローチの練習と本日は頭脳的に練習したしだいです・・・笑

またコースを走り回って、息を切らせてショットすることも多々あると思い、スクワットを20回ないし30回した後で打ったりとまあ、準備万端ですわ。

しかし、運動していると、顔から汗は噴き出してくるのですが、二の腕からはほとんど汗が出てこないです。運動して鍛えられている身体だと、二の腕から玉のような汗が出るんですけど、ちっとも出てこないので、こらあかんって感じですわ。

これは笑い話のような話ですけど、ちょっとお腹が邪魔ですねえ・・・爆笑

ブログパーツ