日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【ロイヤル高松カントリークラブ】午前ぼろぼろ、午後まあまあ

本日は、3人で香川県ロイヤル高松カントリークラブでプレイしてきました。

より大きな地図で いろいろ便利マップ を表示

昨日、一昨日の練習は抑え目にしたので、いつも苦しめられる筋肉痛も今日はなく、これはもしかしたら100切り・・・行けるのではと思いましたが、現実はそんなにあまくありません。そうそう大丈夫だと思っていた左手人差し指付け根の皮がむけたのはちょっと想定外でした。ちょっと気になってグリップをしっかり握れませんでしたね。

成績の方ですが、以下のとおり。インスタートで前半は・・・

  1. 6(4) :いきなりOBでしたが、何とかまとめて・・・
  2. 7(4)
  3. 7(5)
  4. 8(4) :ありゃ、ダブルパーとなりちょっとやば^^;
  5. 4(3)
  6. 9(4) :このホールから4ホール連続であきまへんでした。
  7. 9(5)
  8. 7(3)
  9. 8(4)

IN計65。後半は・・・

  1. 8(4)
  2. 6(5)
  3. 3(3) :見事パー
  4. 7(4)
  5. 5(4)
  6. 5(3)
  7. 9(5)
  8. 4(4):見事パー・・・このホールはもうちょっとでバーディでした・・・残念でした。
  9. 8(4)

OUT計55。OUTは結構、安定していましたね。合計120でした。6月の軽井沢に続き、本日も120でした。

去年のGWにもここでプレイしていますが、その時のスコアは132。それから比べればまあよしとしましょう。

今日、なくしたボールは4つと通常よりは少なかったと思います。球筋はそんなに悪くなかったと見え、いつもよりコースを右へ左へすることも少なかったような・・・ということで、各ホールのスコアも10越えがなく、一桁台でいけました。これは初めてだと思います。

・・・ということを考えてもまあまあの成績と言えたでしょう。

今日は何と言っても、暑さでした。おとといまでの豪雨がうそのような真夏の日差しと蒸し暑さ。何もしなくてっも汗がだらだらと垂れてくるような状態・・・しかも最近胃が荒れていて調子が悪く、そういう時はさらに汗をかきやすくなるので、もう全身ずぶ濡れ状態(後ろを回っていたおじさんと茶店でそれ違う時、指摘されちゃいました)。

こうなると、どうなるか・・・まず帽子のつばから汗がたらたらたれて、パターの時に非常に邪魔になり、集中力を欠きます。それから汗は当然手のひらにもかくので、グローブが汗でぬれる・・・そうするとグリップがどうしてもゆるんでしまって、インパクトの瞬間が安定しない・・・結果、飛距離が落ちるしボールが右へ左へって感じです。

それから全身ずぶ濡れですから、プレイしていて気持ち悪いですね。やはり集中力を削ぎます。こういう季節は着替えを持っていき、お昼の時に着替えるようにした方がいいでしょう・・・ということを学びました。

さてまた地道な練習の日々に戻ります。次は秋の軽井沢かな[E:golf]

【2009年春夏モデル】【送料無料】[メンズ] Callaway Golf APPAREL X-SERIES ハイネック プル...

人気ブログランキングへ

ブログパーツ