日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

10月の連休は1日だけ^^;

本日は10月に入って第一回目の練習日でした。3連休でしたが、結局クラブを握ったのは今日だけ・・・いけませんね・・・ちょっと反省。

さて、本日もいつもと同じ、5×2回の素振りと20回のスクワットに5球打つというのを20回、計100球を打ってきました。当然、いつものホーム練習場・・・浜町スポーツセンタです。

本日のクラブは、3W、3I、5I、7I、9I、PWの計6本。前半は満振でぶれないように、体の軸と腕の3角形を意識しながら振りぬきました。後半は特にアプローチやリカバリーショットを意識して、短めにピシッとたたく練習。まあまあでした。

ところで今日、9IとPWを見て改めて思ったのですが、この2本のクラブはほとんど同じですね。両方ともバックに入れておく必要はないなあというのが思ったところ。まあ、外の練習でどんなもんかちょっと意識しながら打ってみて決めたいと思いますが、おそらく9Iは入れないくなるのではないかなぁ〜というのが本日のところ。

今日は比較的よく当った方だったと思いますが、練習場では100発100中芯でとらえないといけないですね・・・まだまだです・・・がんばりましょう。


2008年モデル!N.S.PRO950GHシャフト装着モデルです テーラーメイド 08 Z TPウェッジ N.S.PRO95...

ブログパーツ