日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-08-10から1日間の記事一覧

大雨の後、打ちっぱなしでの久々本格1時間

本日は台風の影響による大雨も峠を越えたこともあり、午後、打ちっぱなしに行ってきました。7割ぐらいの力で、例によって5球ずつ、1時間打ちました。グローブは二つ持っていき、汗でびしょびしょになった時点で取り替えて、ひたすら打ち続けました。力ん…

忠犬ポン

巷では映画「Hachi 約束の犬」が話題になっていますが、こちら、徳島にも忠犬ポンがいました。ところでHachiに出ているリチャード・ギア、相変わらずかっこいいですね^^おっと話題がそれました・・・ポンは白の柴犬です。白の柴犬・・・珍しいですしょう。…

まさか台風9号が発生するとは・・・

このタイミングであの位置に台風9号が発生するとは・・・絶句!吉野川が氾濫はしてないですが、これほど増水しているのを見るのは初めて・・・びっくり!小さな用水路は氾濫寸前・・・あるいは氾濫していたかも・・・ありゃ!近くの地区は避難勧告が出たし…

【浜町】お食事処ゆう:ここでもマイブーム・・・鯵フライ

今年の夏は徹底して鯵フライがマイブームということで、お昼もお食事処ゆうにお邪魔するときは、鯵フライがあるとよく頼みます。お食事処ゆうの鯵フライは大ぶり肉厚の活鯵を使っていて、カラッと揚がった衣のサックり感と身のふっくらしっとり感が両方味わ…