日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2008-09-15から1日間の記事一覧

露地もの酢橘(すだち)

今年もこの季節になりました。露地ものスダチの季節です。我が家の夕食では白身の刺身にスダチをキュッと絞って、スダチのあっさり系の酸味で刺身を味わっています。あとはこれからのお楽しみですが、炭酸水にちょっと絞って飲んでみたら美味しいかななどと…

只今、伊丹空港ラウンジ

只今、伊丹空港のラウンジです。今回の近畿大学での日本経済学会への参加と大阪、神戸めぐりも無事終了し、夕方の便で東京に戻ります。久しぶりの大阪、神戸でしたが、まだ懐かしいというには早いものの、それでもやはりいろいろと堪能させていただきました…

【大阪上本町】シェラトン都ホテル大阪: トップオブミヤコ

大阪上本町にあるシェラトン都ホテル大阪の最上階21階にあるラウンジ。最近、マイブームのホテルのバーめぐり大阪編第一弾です。この日の宿は当然シェラトン都ホテル大阪だったので、夜の一時はここのラウンジでくつろがせていただきました。最初はギネス…

昨日のANAのシステムトラブル:いや〜、危なかった

昨日の朝のエントリー(羽田空港での朝食は・・・)の通り、僕は何も知らずにラウンジでトンポー食べて、ビール飲んだ。そろそろ時間だなと持ってラウンジの出発時間の表示するサイネージをチェックしたら・・・今思い出してみるとそこで気がつくべきだった…

【日本橋蛎殻町】金田丸:刺身、山芋パンケーキ

週末はいつもの通り、金田丸さんでひと時を過ごしました。この日は月半ばでそろそろお財布がきつくなってくるころのためか、お客さんは少なめでしたが、逆にくつろげちゃったりして^^さていつもの通りお刺身と思ったのですが、メニューに、赤貝、トリ貝、…