日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

袖摺り合うも・・・

昨日のブログの記事に金田丸のカンパチのことを書きましたら、kenさんの古いお友達がたまたま見つけたそうで、それで昨晩、金田丸に久々にお見えになったそうです。

結構、話が盛り上がったようでよかったでした。

それからきのこさんも昨晩行かれたようで、昨日はそういう回り合わせの日だったのでしょうか。

で、そういう僕はどうだったかというと、昨晩は今までで一番遅い登場でした。もうお昼に近かったと思います。それで行ったら、早々、上記のkenさんの話を聞かされ、2時ぐらいに家に帰って、ブログを見たらきのこさんのコメントを見つけ、夕べは一人でニヤニヤしてました。

これもブログが取り持つ縁ですね。

昔、インターネットの本当の意義は情報を世界中から収集できる便利さにあるのではなく、自分の情報を世界に向けて発信することにあるということを読んだか、聞いたか、見たかしたことがありましたが、ブログの出現で個人の情報発信が便利になり、本当に情報発信することの面白さを実感できるようになりました。

ちょっと視点を変えれば、情報発信するということはコミュニケーションすることの第一歩と位置づけられるわけで、そういう意味では当たり前といえば当たり前なんですけどね。

いやしかし、kenさんの古いお友達の方、もしまたこのブログを見てもらえたらうれしいです。

今度、金田丸で会いましょう。

ところでカンパチですが、きのこさんのコメントにもあるとおり、美味しかったです。今日食べればまたさらに倍増した美味しさのカンパチを食べられたのかと思うと、今から行こうかな・・・というのは冗談ですが、まあ、明日は金曜日なわけで、ふっ、ふっ、ふっ^^v