日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ヌーボー:デュブック

Wine20061118 今年のヌーボー・・・最初の一本は金田丸で開けて空けました。

銘柄は、ボージョレー・デュブック(小樽)で、明治屋酒店さんの紹介では「すみれの香り」ということでした。

写真は明治屋酒店さんで瓶詰めにされたときに使われたコルクです。

呑んだ面々は、

  • ken
  • あっ!君
  • momo
  • J子
  • N子
  • ぐっ

の計6名でした。

皆の評価はよいものでした。満足してくれたようでよかったです。

呑んだ感想は、まずフルーティで鮮烈でした。ヌーボーそのものって感じです。もう少し砕けていってしまうと葡萄ジュースって感じがぴったりだと思います。

変な感想を言わなくてすむ、素直に美味しい一本でした。

ブログパーツ