日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

天気に恵まれた北軽井沢・・・トップシーズンに久しぶりに来て気持ちのいい1日を過ごす

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

前回は、5月の下旬の北軽井沢が一番いい季節に行ったのだった。天気にも恵まれ、日帰りだったけど、北軽を満喫できた短時間滞在だった。

mnoguti.hatenablog.com

さて、今回、当初は行く予定ではなかったが、上記の5月末以来行けていないこと、お盆の前にお墓の掃除はしておきたかったことなどを考え、トップシーズンの一番混んでいる時だが行く事にした。

最近は、明るいうちに移動することが多かったが、今回は混雑を避けるため金曜日の夜に移動。最短の時間で北軽井沢に到着。今回、車を走らせる時間の選択は概ねうまく行った。北軽から中軽井沢のツルヤへの買い出しの時間も昼過ぎにして正解等々だ。

View from Unrinji Temple

雲林寺からの眺め

今回、北軽井沢に来た目的は、一つはご先祖さんと両親のお墓の掃除、もう一つは庭の掃除・・・掃除ばっかw、そして最後が久しぶりに浅間高原(標高1100メートルから1300メートル)の往復14キロを走りたいという3つだった。

お墓の掃除は、ご先祖さんのお墓は誰かが来てくれているみたいで綺麗だった。そして花も備えてあった。最近、来られてなかっただけに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちとないまぜの中で掃除した。両親のお墓は、おそらく前回自分が来て以来なのだろう・・・いろいろな雑草や小さな花が咲いていて、ある意味、賑やかだったが、両親には寂しい思いをさせたなと頭を垂れた。雑草は、9割方取り除いたが、もっと頻繁に来て綺麗にしないと行けないと思った。

Maruyama is his usual form.

丸山はいつもの姿

ご先祖さんにしろ、両親にしろ、お墓の掃除は、お墓の掃除なんだけど、その時間は自分と向き合う時間でもある。自分を育ててくれた人の昔を思い出しながら、今の自分を振り返り、向き合う大切な時間だ。自分にとってお墓の掃除の時間はそういう時間、大切な時間。

The summer sky is also cool in Kita-Karuizawa

夏空も北軽井沢の空は涼しい

午後は、4月以来の浅間高原を走った。

mnoguti.hatenablog.com

6月7月と2ヶ月連続で走っていたこともあり、気持ちよく走れた。これは別途記事にする予定。

First Asama Kogen run in a long time felt good.

久しぶりの浅間高原ランは気持ちよく走れた

天気をちょっと心配したが、気持ちいい日差しのもと走り切ることができた。

It feels good to run through even when you're not in perfect physical condition.

万全ではない体調の中でも走り切るのは気持ちいい

気持ちのいい1日に、予定したことをほぼこなすことができたのでよかった。

明日は、650キロのロングドライブになる。

お疲れさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村