日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりの北軽井沢に数日滞在します・・・夕暮れ時の涼しさは抜群です

午後4時ぐらいの空だった。今、この記事を書いている北軽井沢は、土砂降りで雷鳴が轟いている。この空からは想像できないほどの降りっぷり・・・北軽井沢らしいと言えばいいけど、あの青空からあっという間のことだった。それから今まで降り、鳴り続けている。

Pleasant blue sky as usual

いつもの通り気持ちのいい青空

前回の北軽井沢は、夏シーズンが始まる週に来た。なかなかの天候に恵まれ、気持ちいい北軽井沢を満喫したのだった。

mnoguti.hatenablog.com

今日も、いい天気だった。それはいいのだが、下界の酷暑を考えるとこっちもちょっと暑いかなと心配したが、それは杞憂に終わった。午後4時過ぎの北軽井沢は、昔からそうだったが、涼しかった。湿度が低いから汗ばむこともない。気持ちのいい到着となった。

The Romantic Road also feels like the last weekend of the season.

Gradually quieter in the afternoon and evening.

ロマンティック街道もシーズン最後の週末感

鮮やかな青い空を見上げながら、ロマンティック街道の南北を両方見通しながら、北軽井沢の夏ももうすぐ終わるなと思いながら一服していたら、青空があっという間に雲に覆われ、遠くで雷が鳴り出したら、ポツポツと・・・。

It was almost 30 degrees during the daytime, but it cooled down as soon as the sun started to set...followed by a thunderstorm.

昼間は30度近くなるも日が傾きだすとすぐに涼しくなる・・・この後、雷雨になった

今回は、少し長めに滞在する。可能なら水曜日午後まではこちらにいるつもりだ。それで明日はいつものご先祖さんや両親のお墓の掃除を行ったら、あとは自由だ。9月からの準備、体調が許せば浅間高原を走ろうと思う。あとは読書とプログラミング。さてどこまでできるだろうか。クーラーがなく、扇風機のみだが、それでも暑さは東京に比べれば問題にならない。昼間から色々とできるだろう。

それではどこまで成果が出せるか、コツコツ進めたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村