日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス24キロ:遅いけど遅いなりに長い距離を走れたのでOK!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

翌日の東京マラソンに刺激されたわけではない。17日の板橋Cityマラソンを考えるとこの週末が長い距離を走る最後のチャンスということで無理のない範囲で走りました。

ちょっと肌寒いテラスに出たのは午後3時過ぎ。今日は最初から南は勝鬨相生橋を回り、北上して白鬚橋折り返しで20キロ以上走ることを目標にスタート。

Tokyo Tower today

Tokyo Sky Tree today

今日の東京タワーと東京スカイツリー

5キロごとのラップをみると最後の20キロ以降の残り4.8キロでペースが7分台に落ちた他はなんとか6分台後半をキープしてる。細かくみると7分台は結構ある。一番いいラップは9キロのところ、相生橋の前後だった。

  • 05k:34分57秒(6分59秒):6:43 7:11 7:09 6:33 6:42
  • 10k:33分57秒(6分47秒):6:46 7:03 6:42 6:20 7:03
  • 15k:34分29秒(6分54秒):6:45 6:47 6:32 7:29 6:48
  • 20k:33分42秒(6分44秒):6:33 6:38 6:37 7:01 7:11
  • 残り:34分35秒(7分05秒):6:45 6:57 6:54 7:32 5:23

24.8キロ、よく走れたと思う。でもフルマラソンは42キロだからこの先が長い。もう足掻いてもこれ以上は無理だろうから、疲労を溜めないように水曜日の皇居にポイントを絞って備えようと思う。

本日のランシューは、adizero Proだった。多分、板橋はこれで走ると思う。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

明日は東京マラソンだ。走るみなさん、42キロを楽しんでください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:24.8キロ

03月走行距離:25.9キロ(2.99時間)

年間走行距離:140.3キロ