日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

トレミラン11キロ:再開のランは、トレミでゆっくり11キロでした

午前中は雨は落ちていなかった。お昼頃から怪しくなり、次に気づいた時には降っていた。

これまでだと、寒くないので雨中のランを決行するかどうかだったが、新型コロナが5類になり、スポーツセンターでのマスク着用が個人の判断に委ねられたことから、走る場所としてスポーツセンターのトレッドミルが選択肢に復活した。

今回も、雨の中走るかと思ったが、スポーツセンターという選択肢があることを思い出し、トレッドミルを選択した。夕方6時ぐらいのセンターは、天候が悪いこともありガラガラ。トレッドミルも使いたい放題ということでほとんど乗りっぱなしだった。

Treadmill running results...machine results are out of line with Garmin results

トレミランの結果・・・マシンの結果でGarminの結果とはずれがあります

上の写真の距離は、マシン掲示の数字。合計で13キロ以上走っている。それがGarminトレッドミルだと、12キロ弱止まりだ。一回目はGarminの結果が勝るが、二回目はマシンが優っている。

この2回目が1.5キロ以上Garminが短いのはおそらくペースが遅過ぎたからではないかと推測している。距離の移動を計測されなかったということ。

距離はともかく1時間40分以上走れたということで再開の一回目ということもありよしとしたい。

トレミランの目標は、1時間通しで12キロ以上走ることを目指したい。その後、2回目走るならば、今日ぐらいは走りたいところか。

これから暑くなると、隅田川テラスを走るより、トレミランをした方がいい時もあるので、その辺りは上手く使い分けていければと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.7キロ

05月走行距離:96.9キロ(12.24時間)

年間走行距離:438キロ(51.76時間)