日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス17キロ:今日は調子悪く、タイムは649で最近では悪い方の結果となりました

前回走ったのは、木曜日、今日で中2日となり、疲労も抜け、いい感じで走れるかと思ったが、お昼にカレーを食べて、その後、あまり休まず出走したのがまずかったのか、本日は出だし、非常に体が辛かった。

隅田川テラスは、気温は低かったが、日差しがあり、風がなかったので、寒さをそれほど感じないのか、かなりの人が散歩をしていた。当然、ランナーも結構走っていたよ。築地場外市場は日曜日になのに、中の方はかなり賑わっていた。海外からのお客が戻ってきたのだろうか。

There was sunshine, but it was cold.

日差しはあったが、寒かった

さて、自分のランの内容だが、本当に前半は辛かった。途中で止めようと何度も思ったが、怪我や故障で走れないわけではなく、こういうのを我慢するのも練習のうちということで我慢して走った。

  • 05キロ:33分54秒(6分47秒):6:13 6:51 7:16 6:39 6:37
  • 10キロ:39分52秒(7分58秒):7:09 6:17 6:51 6:33 7:29
  • 15キロ:34分57秒(6分59秒):6:40 6:55 6:15 6:53 7:56
  • 残 り:18分02秒(6分43秒):7:03 6:37 3:53(6:15)

結果、ペースは、649と最近の中でも遅い方に入るのではないか。自分の体調を考えるとよくこのペースで終わったなというところか。長く歩くこともなかったし、健闘した方だろうが、本番でこういう状態で出走するのは避けたいものだ。

赤字にしたタイムが比較的よかったところは、最初がスタートからの最初のラップ、次が9キロ、佃島側のテラス、13キロが萬年橋手前のいつもラップが速いところ、17キロのところが、永代橋の前後でいつも喘ぐところ・・・今回も喘いで耐えた結果がこのタイム。

2月4日には東京30kを走らないといけないのに、こんな内容で30キロ走り切れるのかと不安はあるが、あと1週間、こまめに走って体調を整えれば、何とか完走はできるだろう。

runners.30k-series.com

本日のランシューは、On Cloudaceでした。お疲れ様でした。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

そうそう、短小趾屈筋の痛みだが、やはり外側に体重がかかる走り方を続けると痛くなってくるようだ。今日は、それを内側というよりは素直にまっすぐ出すようにすると治るようだったが、20k以上を走った時、例え、まっすぐ出るように走っていてもどうなるかは分からない。不安を抱えたままの30k走になるが、まあしょうがないだろう。

明日は、6キロぐらい走る予定。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:17.6キロ

01月走行距離:113.8キロ(12.74時間)

年間走行距離:1487キロ(178.82時間)