日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:久しぶりのランは、台風の余波でシャワーランとなりました・・・気持ちよかったw

約2週間ぶりになる。宮崎に行く前日に走って以来だ。なんでこんなに間が空いたかといえば、故障したわけでもなく、怪我をしたわけでもなく、ただただ走る気持ちになれなかったということになる。おかげで体重は激増wしてしまった。

では、今日は何で走ったのかと問われれば、朝起きて台風だと思っていたのが、外れ、晴れていたことがまず第一、その次に早く走らないと雨が来ているとお尻を押されて勢いで出たというのが第二のきっかけだ。実際、下の写真を見ればお分かりのとおり、台風の天気なので、雨かと思えば、日が差したりの繰り返しだった。ま、雨の方が多かったが、それが幸いしたと思う。日差しが出ていたら蒸し暑くて走れなかっただろう。

It's like this with the typhoon... it seems to clear up, then it turns into showers, and repeats itself.

台風でこんな感じ・・・晴れたと思えば、シャワーになりの繰り返し

内容はといえば、それは約2週間ぶりなのであえて書くような内容ではなく、 Luna Sandalsでゆっくり一歩一歩確認するように走ったといったところ。この雨だと流石のテラスランナーもほとんど走っておらず、全部で10名程度だったろうか。

ゆっくりゆっくり走っての10キロ、雨の中の10キロは久しぶりだったこともあり、気持ちよかった。最初から最後まで走り切れたのでよしとしよう。例によって最後の2キロぐらい、両国橋前後からは疲労感が出てきて脚が重かったけど久しぶりなのでしょうがないだろう。

今日のランシューは、濡れることが分かっていたのと、久しぶりなのでじっくり踏みたいということで、Luna Sandalsで走った。このLuna、記録によると購入したのは2013年だったらしい。それからかれこれ9年経つわけだが、走行距離はまだ160キロだ。もう少し履いてやらないとかわいそうだな。先日、2代目も購入したので、もう少しサンダルランの機会を増やそう。

I knew today's run shoes would get wet in the rain, so Luna Sandals

本日のランシューは雨に濡れるのが分かっていたので、Luna Sandals

本日の2週間ぶりのランで明日、どの程度の疲労、筋肉痛が出るかだが、明日も休まずに走ろう。内容をどうするかは、明日、走る時の疲労度で判断する。最長は今日と同じコースを今日と同じように走る。最短でも6キロぐらいか。

赤本によると、3週目かな、1週間丸々休んだので、2週目として続けるとする。11月いっぱいまで赤本を参考にしながら、主に距離と時間を伸ばしていくことを主眼として取り組もうと思う。そうやっていれば、ペースはある程度上がってくるだろうから。なにしろ、長い距離と長い時間を走れるよう脚を作っていくことが目標。

ではできることをできる範囲で無理せずやっていきましょう。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.1キロ

09月走行距離:52.7キロ(7.29時間)

年間走行距離:1027キロ(125.38時間)