日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:湿度が低く、比較的走りやすいコンディションながら9キロ過ぎで歩き出す

中二日だったこともあり、長めに走る・・・と言っても11.4キロ。夏以外の季節なら普通に走る距離だ。今はこれでも走りきれない。今日は湿度が低く、比較的走りやすいコンディションだったが、走れたのは9キロ過ぎまでだ。要するに最近走っている距離を超えたところで足が止まった。

The sun was beginning to set, the humidity was low, and it was relatively easy to run.

日が傾き始め、湿度も低く、比較的走りやすかった

中2日だったが、それで休み過ぎということはないだろうし、中2日だと結構脚が動いて、気持ち良く走れるのだが、そうならないところが、やはり気温が高めのこの季節ならではというところか。

最初から安全サイド、ゆっくりなペースで走るのが弱気すぎるのか・・・少なくともキロ6分ぐらいはキープするように走ってみてもいいような気がするが、来週あたりやってみるか。

明日も走るが、明日は最近よく走っているコース、9キロの距離を走る予定。今日、走ってみて、無理に長い距離走っても、最後、歩いてしまっては歩数を重ねるぐらいで、走力全般を維持あるいは高めることにはつながらないので、今、走り切れる9キロにしておこうと思う。

本日のランシューは、On Cloudaceだった。相変わらずふわふわふかふかって感じだけど、そんなに走りずらい訳ではない。これでキロ6分を切って走るようになるのが今の所の目標だ。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.4キロ

07月走行距離:49.6キロ(5.87時間)

年間走行距離:778キロ(91.43時間)