日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス17キロ:ちょっと肌寒い春の隅田川テラスをゆっくり走った

日曜日以来のラン。本来なら皇居3周(15km)+往復ラン(5km×2)を走る予定日だったが、どうもまだ皇居を3周をしっかり走れそうにないので、テラスでなるべく長く走ることを目標に走り出す。

風があり、ちょっと肌寒いぐらいのコンディション。まあ、いい感じだ。脚の調子もよい・・・ということで本来ならもう少し軽快に走れていいと思うのだが、どうも重い。この感覚だったので、皇居にはいかなかったのだが。

Eitai Blue was beautiful as always.

永代ブルーはいつものように美しかった

コース取りは、築地大橋を渡り、築地場外の外縁をなめて、勝鬨橋から佃をぐるっとわまって、相生橋を渡って、左岸を両国橋まで北上するコース。ここも、吾妻橋まで行きたかったが、23時を回ったのと、脚が相変わらず重かったので断念。

最近は走る回数が減っていることもあり、距離を長めにとっているが、そのせいでペースは抑え気味になっている。右ハムももう大丈夫だろうから、今後はもう少しペースを上げるようにしていこうかと思う・・・ということは距離を短くするってこと。

本日のランシューは、On Cloudaceでした。このランシュー、歩いているときはアウトソールの厚さとクッション性、特にクッション性を感じるのだが、走っているときはそうでもないことが昨日分かった。しっかりと受け止めて変なふにゃり感はない。

これからもしばらくはお世話になるのだが、今は脚力の問題か、重さを感じてしまうので、はやくそういう感覚がなくなるようにしたいものだ。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー

本日もお疲れさまでした。

明日は、ペースを上げて8キロほど走る予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

本日走行距離:17.5キロ

04月走行距離:138.5キロ(16.48時間)

年間走行距離:409キロ(48.12時間)