日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原7キロ:小雨降る中、少し寒さを感じながらの高原ランでした

先週の4連休の反動と天気の悪さで人も車も少ない北軽井沢です。走って改めて分かったのですが、通年で営業している地元のお店も今日は休んでいるところが多く、地元は今日は人は来ないと考えいたのが分かりました。

 

それでも、地元の人なのか、以前はすれ違うことなどなかったランナーと遭遇したり、漆の木か、桜の木か、すでに紅葉が始まっていたりと今シーズンもあと2回?ぐらいしか走れないかなと思いながら走っていたのか?・・・全然走れませんでした。

浅間牧場 丘を越えて行こう

浅間牧場の丘を越えて行こう(行かなかったけど)

中3日空けてはいけない・・・そのことを改めて思い知らされた感じです。前回テラスで15キロを完走できて、これからだというところで中3日・・・やはり走れませんでした。標高1100メートルの高原ということを差し引いてもこれはダメでしょう。以下の感じです。ちなみにGPSは正確でした。

  • 01キロ:08分24秒:走り始めはいつも辛い
  • 02キロ:08分38秒:最初から歩きが入る
  • 03キロ:08分10秒:ここまでが上り基調、8分台
  • 04キロ:10分29秒:今回は浅間牧場に寄り道
  • 05キロ:06分26秒:下りで少し楽に走れる
  • 06キロ:08分13秒:それでも続かず歩きが入る
  • 07キロ:07分23秒:もう少しいけるかと思ったけど
  • 残 り:00分27秒(8分25秒):中3日経つと、鈍りますね

どうですかこの走り。何がいけないって、ペースが遅くても走り続けていればまだいいのですが、走って歩いて走っての繰り返し。最初は、インターバルのようにペースを上げて走ったりしましたが、それも最初だけで、前半の3キロの内容が良くなかったです。

 

途中、中間点の浅間牧場に寄りました。写真の丘の上まで行こうかとも思いましたが、夕闇が迫っていたので、誰もいない牧場の入り口をぐるっと回って帰路につきました。 

後半は、下り基調なので走りきることができるかなと思ったのですが、あっさり歩きました。体調とか中3日とかそういう問題ではなく、気持ちが切れてしまっていたってことですかね。残念です。

 

さて、明日、天気次第ですが、雨が降っていなければ、今日と同じ6キロは最低でも走ろうと考えています。今日のランが効いて、走れるような体調になっていれば、14キロいきたいと思いますが、どうなりましょうか。

新型コロナ時代のランニング

新型コロナ時代のランニング

  • 作者:金 哲彦
  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: 単行本
 

今年は、COVIT-19の影響でほとんど北軽に来られず、浅間高原を走れませんでしたが、残された機会でどれだけ走れるか・・・できるだけ頑張ろうと思います。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

本日走行距離:7.0キロ
09月走行距離:138.4キロ(17時間25分)
年間走行距離:705.6キロ