日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ももふく:お昼のももふくとり重は丁寧に焼き上げられた焼鳥重です・・・美味しい

金座通りから少し入ったところの路地にこじんまりと構える焼鳥屋さん。

 

以前から美味しい評判は聞いていましたが、やっといくことができました。まずはお昼からです。タイミングが良かったのか、すんなり入れたのですが、12席と席数が限られるため、満席で入れない人も結構いました。隠れた人気店ですね。

f:id:mnoguti:20191103121340j:plain

お昼はこのももふく鳥重の一品のみの勝負。注文が入ってから焼き上げますから、多少時間はかかります。丁寧に焼き上げられた串が3種類・・・ネギ間、白焼き、つくね・・・そしてそぼろが半分弱のご飯の上にまぶされます。

f:id:mnoguti:20191103121347j:plain

このそぼろ、味が濃すぎず、薄すぎずいい塩梅です。これだけで何杯でもご飯を食べられそう。そして焼き鳥も丁寧に焼かれていますから、食べ頃の焼き加減で暖かいところを食べられます。ししとうもいい。

 

お昼はどちらかと言うと、あっさり目の味付けなのでしょうか。肉の味を楽しめます。つくねは柔らかく、ふっくらしている焼き上がり。いいですねえ。また食べたくなる味です。

f:id:mnoguti:20191103121355j:plain

そして鳥スープ・・・これも濃厚な味を予想するといい意味で裏切られます。あっさり鳥スープ。これがまたいい。

お昼の時間にあっさり目の鳥重で鳥スープ・・・食べ終わるとお腹一杯、味も量も大満足のももふくとり重でした。

ごちそうさまでした。

今度は夜伺います。

 

関連ランキング:焼き鳥 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅

食べログ グルメブログランキング