日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

On Cloudrushで走ってみた

初めてOnを履いたのが2014年、初代のracerだった。それからcloud、cruiser、2代目racerと履いてきたが、さすがにcruiserと2代目racerがへたってきたので今年の東京マラソンエキスポのOnブースで購入した。

www.on-running.com

いつおろそうかと履かずにいたのだが、心機一転というところと天気が良かったというところで本日隅田川テラスを走る際に履いてみた。

f:id:mnoguti:20190526193314j:plain

 

On cloudrushは、cloudracerの後継モデルという位置付けになっていて、だからこそ自分も買ったのだが、では、racerに対してrushはどこが進化したのかというところは次のブログ記事を読んでいただければと思う。

hirokikomada.com

hirokikomada.com

履き心地は、2代目racerよりしっくりきている。履いた瞬間、「おっ!」って感じ。履いていて気持ちがいい。走りたくなる履き心地といったらいいのだろうか。

履き心地が変わったのは、最近、足のサイズが少し変わりランシューも25.5から26.0センチにサイズアップしたのだが、それが良かったのかもしれない。しかしそれだけではないことは、上の2つの記事を読むとすぐわかる。racerからrushへ様々な改良が施されていて、それが履き心地のしっくり感になっているのではないかと思う。

 

f:id:mnoguti:20190526193305j:plain

今日はまだ軽く走っただけなのだが、それでも今度の秋冬シーズンはこのrushでレースに臨もうと決めた。それほどいい感じの履き心地と走り心地だった。

[オン] クラウドラッシュ メンズ M

[オン] クラウドラッシュ メンズ M

 
[オン] クラウドラッシュ ウィメンズ W

[オン] クラウドラッシュ ウィメンズ W

 

ランシューに迷っている方、オススメです。