日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:今日は走った・・・と言っても平均ペースは551ですが、豚まんではありません(8月8回目)

昨日の浅間高原ランは散々だった。そして今日、S先生の走りに刺激を受けて、前回のテラスで走りきれた6キロを再度挑戦。浅間高原は秋を思わせる気温だったが、隅田川テラスも盛夏ほど暑くなく、いい感じの風が吹いていた。

 

昨日、なぜあれほど走れなかったのかは謎だが、今日は何とか走れそうと走り出す。走り始めが15時30分だったので暑さのピークは過ぎていたが、それよりもさらに走りやすいコンディションだった。

f:id:mnoguti:20190825195203j:plain

 

浜町公園下から永代橋手前までの1.4キロで大体その日のコンディションが分かるのだが、昨日よりははるかに体が動く、そして前回のテラス、彌太郎さん親子にあった時より脚が前に出ている感じ。身体はまだまだ重いけど、今日は結構いけるで!wということで1キロ毎のラップ。

  • 01キロ:5分21秒
  • 02キロ:5分48秒
  • 03キロ:5分38秒
  • 04キロ:5分22秒
  • 05キロ:7分07秒
  • 06キロ:5分55秒
  • 残 り:0分07秒

やはりなぜか5キロは7分まで落ちている(いつものあの魔の区間なのだが・・・それにしてもって感じ)。最後の6キロもギリギリ5分台。前回よりは少しマシだが、まだまだな内容。

 

今回のランシューは昨日に引き続きOn Cloudrushを履く。racerの後継モデルということで、はき心地はracerに近いと思う。走っていての着地感は硬からず柔らかすぎずというところ、足に優しいランシューという感じだ。

f:id:mnoguti:20190825195220j:plain

8月も来週を残すだけになった。走行距離はまだ81キロだが、100キロには乗せたいと思う。可能な限り頑張ろう。ただし、歩くような形での10キロはなし。なるべくペースをキロ6分より速いタイムで走ることを第一に考え、最低6キロ、それ以上は身体と時間の許す限り、ペースにこだわって走りたい。

頑張りましょう。お疲れ様でした。