日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

年末衝動買い・・・ランシュー、NBの噂のあれを買ってみた

この記事が公開される頃は、湘南国際マラソンのスタート地点に向かっている頃だろうか。

f:id:mnoguti:20180814193746j:plain

今まで、シューズは、adidas takumi renかOnのracerだったけど、今回、New balanceさんのHANZOの新しいモデルをポチりとやってみた。いつもと違うメーカーのシューズを買った理由の一つはこれ。三村さんが開発に関わっていたから。

mnoguti.hatenablog.com

takumi renの最初のモデルは三村さんが手がけたものだった。それ以来、takumi renを履き続けて来たわけだが、その三村さんが手がけた最新のランシューということで今回ポチり。ニューバランスさんのHPに行くと三村さんの動画が見られる。

shop.newbalance.jp

2つ目の理由は、Onについては履いてみたいと思った靴が複数あり、絞り切れなかったことと、adidas takumi renは今履いているから。そういう時にたまたま目に入ったのがHANZOだった。

f:id:mnoguti:20181201124238j:plain*1

12月の中旬から出荷らしいので、年末年始の徳島の吉野川の堤防あたりで履き初めになるのかと思う。

東京30kで履いてみてよかったら東京マラソンはこれで走ろうと思う。

楽しみ。

*1:画像はニューバランスさんのHPからお借りしました。