日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス14キロ:リハビリランは続く

リハビリラン、3日目は、少し距離を伸ばし13キロぐらい走る予定でスタート。隅田川の橋でいうと、永代橋厩橋の間を走る事になる。小雨がポツポツ落ちる中、スタート。こんな天気の日のこんな時間でもテラスにはランナーが走っている。昔はこの時間だとランナーには合わなかったが、改めてテラスを走る人が増えたと感じる。

f:id:mnoguti:20190515002053j:plain

結局、走っている間雨は降ってこなかった。ラッキー!!走り始めは6分30秒ぐらいで走っていたが、徐々に上がり、速いところでは6分前後で走ることも・・・ピリッとこなければいいと思いながら、慌ててペースを落とす。

ラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:28分02秒(5分36秒)
  • 10キロ:32分24秒(6分29秒)
  • 残 り:28分49秒(6分22秒)

本日は最初の2キロまではGPSがおかしく、誤差がだいぶ入っている。実際は6分30秒ぐらいのペースだったろうと思う。

3日目で、1日目8キロ、2日目10キロでこの日13キロだったので最近の走り込み具合からすると、かつ、まだ故障も完全に癒えていないこともあり、ちょっときついかと思った。実際、走り始めは少々不安があり、ゆっくり入ったがそれなりに脚が動いたのでストライドを狭くして、ふくらはぎに負担がかからないように意識しながら走ったが、まあ走れたので良かった。

f:id:mnoguti:20190515002044j:plain

3日間で約31キロほど走ったことになる。これで水木は仕事があることもありいい休足日となるだろう。週末は日曜日が軽井沢ハーフなので、土曜日に少し走って当日を迎える予定。

焦らず着実に。