日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【南青山二丁目】麺屋 和とわ:少し裏通りにある最近できたラーメン屋さん

南青山の路地裏にある新しいラーメン屋さん。場所はちょっと分かりづらいかも知れないが、うなぎの大江戸さんの向かいになるので、分かる人には分かるだろう。

こちらのラーメン、煮干中華そばということで最近の流行りらしい。自分が頼んだのは、鶏そば(塩あっさり)の特製で、大盛をいただいた。

見た感じはいい感じ。美味しそう。特製だからトッピングも一杯だ。いろいろ楽しめるのが嬉しい。そして早速スープを啜る。塩あっさり味ということで確かにその通り。いい感じ。これは好きかも!って思いました。

f:id:mnoguti:20180224114303j:plain

このトッピングの品々もいいです。半熟味玉、海苔、鶏のささみかな、太めのメンマ(これが良かった)、そして左端に写っている焼き豚・・・豪華がトッピング。味もそれぞれよかった。今回の場合は、鶏そばだったので、焼き豚はなくてもよかったというのが素直なところ。

f:id:mnoguti:20180224114257j:plain

麺はこんな感じ。中太ストレート麺で最近では珍しいのではないかと思う。この麺にスープが絡んで食べた時の口の中に広がる風味になぜか懐かしさを感じたのはなぜだろうか。この麺だからかも知れない・・・昔を思い出す麺だった。

f:id:mnoguti:20180224114244j:plain

スープをすすりながら、麺をいただく。大盛でなくてよかったね。その方がスープと麺をもっとダイナミックに味わえたかも。次回からは普通盛りにしよう。

f:id:mnoguti:20180224114251j:plain

他にもいろいろメニューにあるので、次回はまた違うラーメンを食べてみようと思う。

今ようだけど、どこか懐かしい美味しいラーメンでいた。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

食べログ グルメブログランキング