日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン15キロ:昨日に引き続き本日も走りました

本日は、昨日より雲は多めながら日差しは相変わらずでした。

昨日、24キロも走りましたので、本日は10キロぐらいかなと思いながらスタート。やはり脚が重いです。昨日よりも遅いペースで進みます。なんとか歩かないで耐えてるって感じ。昨日の元気はどこへ。

そして本日も浅間山が迎えてくれます。気持ちいい。

f:id:mnoguti:20171001162937j:plain

浅間牧場の交差点まで来ると3キロになるのですが、この頃になるとなんとなく体が慣れてきていて、ちったぁましになります。しかし、今日は浅間火山博物館の駐車場までは無理かなと思いつつ足を進めます。

そして5キロ地点、下の写真の場所です。今日はここで折り返そうと思っていましたが、この坂道がいらっしゃいをしているようで、何となく引き込まれるように2キロの坂に歩を進めてしまいました。

f:id:mnoguti:20171001162926j:plain

当然、今日は昨日とは違い、苦しいです。6キロ手前でしたでしょうか、本日は歩き出す始末。その後も歩きが・・・しょうがないので、50メートルぐらい?のダッシュを4回ほど入れて何とか前へ進めます。最後の1キロぐらいは途中歩きが入り、それでもキロ8分ぐらいでやっとこさ駐車場までたどり着きました。

駐車場からの浅間山、昨日より若干もやってますが、今日も迎えてくれました。今日はここではあまり休まず、この写真だけ撮ってさっさと下りへ・・・下りもやはり脚が重いことは変わりなく昨日よりゆっくりとしたペースで進みました。

f:id:mnoguti:20171001162915j:plain

一応、下りは歩きは無しで走りきりましたが、昨日の24キロで今日がこれほど走れなくなるとは、まだまだだなと思いながら本日の15キロを走り終えた次第です。

終わってみれば、一応、ペースはキロ7分を切るところ収まりましたが、どうなんでしょうか。去年よりはちょっと調整のペースは遅れ気味かな・・・やはり。まあ、焦ってもしょうがないのでじっくり行きます。

本日から10月、いよいよランの季節到来です。来週あたり30キロ走をやってみたいころになりました。

お疲れ様でした。

10月のラン:15.4キロ

(8月のラン:139.2キロ)

2017年シーズンのラン:1265キロ

本日のシューズ:On Cloudracer