日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス14キロ:前日に引き続きテラスを走る

これから本格的に再開だ!ということで、前日に引き続きテラスを。

この日はさらに距離を伸ばして、南は永代橋から北は桜橋まで計14キロちょっとのコース。昨日とほぼ同じぐらいの時間にスタートしましたが、気温や湿度は前日より低めで、また前日走った分、身体は暑さに少し慣れていて、この日は前日よりちぃったぁましに走れました。

f:id:mnoguti:20170723005037j:plain

ちょうどの日が梅雨明けで、夕空もいい感じで朱に染まっていました。

自分の走りはというと、前日はまだ筋肉痛が残っていたのですが、この日はそれが9割方なくなり、痛みを意識せず走れる状態に。それと前述のように暑さも少し和らいでというところで14キロ走りきることができました。

ペースはキロ640とゆっくりペースですが、暑いし、しばらく走れていなかったこともあり、このくらいのペースでしばらくは脚づくりができればいいのではないかと思います。

ランシューはこの日はadizero takumi renの2シーズン目のモデル、boostになる前のものですが、それをまだ履いています。これ、結構お気にいいりで、すでに950キロぐらい履いているのですが、未だ手放したくないって感じ。後継としてはboostのrenを購入してあるのですが、もう一年ほど机の下に積んだままになっています。今履いているtakumi renをこれからもしばらくは練習履きとして使うつもり。

レース用はOn cloudracerを履き続けるか、takumi ren boostに変えるかですが、脚ができてきて走れるようになったらその時考えようと思います。自分のこれまでの考えだと、レース用は1年ごとに変えるようにしていたのですが、今年はDNSも多かったし、それほど履いていないので思案中。

本音で言うと、Onのcloudflashを履いて見たいなと思っていますが、脚がちゃんとできてから考えます。