日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

去年(2015年)のスパトレイルの映像

今度の日曜日に迫ったSPA TRAIL四万温泉から草津温泉までの72k、走れるトレイルとしてコースが考えられている。高所恐怖症の自分にはちょうどよいコースと言えるだろうか。

f:id:mnoguti:20151224233941j:plain

写真は昨年KTK38kを走った自分。スタート前ですね。まさかあんなに苦戦するとはこの時は想像だにしていませんでした。知らぬが仏とはこの時のことでしょう^^;

mnoguti.hatenablog.com

Youtubeにはその昨年のスパトレイルの模様がいろいろと紹介されています。その中からいくつかを紹介しておきましょう。見ているだけでテンションあがります(・・・僕はねw)。

最初のこれは自給、もとい持久力向上委員会作成の3本。最初の1本が大会模様で他の2本が鏑木さんのインタビューとなっている。鏑木さんの思いが伝わってきます。


SPA TRAIL 2015/スパトレイル四万to草津2015

こちらから鏑木さんのインタビュー。トレイルに向けてどんな練習スケジュールを考えればいいかとか、参考になります(これは違う動画でした)。


鏑木毅氏インタビューVol.1/スパトレイル四万to草津/SPA TRAIL

こちらPart2です。


鏑木毅氏インタビューVol.2/スパトレイル四万to草津/SPA TRAIL

そして次は風神さんのお仲間の方たちと思われる方々の走りを中心に構成されたスパトレイル参加模様。一見楽しそうですが、よくよく見るとトレイルでの72kはやはりそれなりのものであることが伝わってきます。


スパトレイル2015 72km

以下、たかtubeさんのダイジェスト版+5本が自分が見た中でもっとも多くの場面を録画してある動画。

その中の一つ、「第2回 スパトレイル四万to草津2015③ KTK38Kスタート~第三エイド(根広ねどふみの里)」には自分が映っていてビックリ@@!


【ダイジェスト版】第2回 スパトレイル(SPATRAIL)四万to草津2015

こちらから5本がロングバージョン。BGMとかありませんが、ないが故にリアリティがある。


第2回 スパトレイル四万to草津2015① STSK72Kスタート~第一エイド(野反湖パークランド和光原)

今年はこの前半、初めて走りますが、どうなるんでしょうか。最初にどーっと上っていくイメージですが、自分、持つんだろうかと弱気です。


第2回 スパトレイル四万to草津2015② 第二エイド(野反湖ビジターセンター)

そしてこれが自分が映っている部分。最初の野反湖のスタート直後にちょこっと一瞬と第三エイド根広ねどぶみの里で出発するところが偶然映ってます。


第2回 スパトレイル四万to草津2015③ KTK38Kスタート~第三エイド(根広ねどふみの里)

最後のエイド・・・ここでそば食べてゴール目指そうと思い直したのでした。


第2回 スパトレイル四万to草津2015④ 第五エイド(田代原ザゼンソウ公園)

ここまでぜひ走り切りたい・・・意地でもいったるって感じ。


第2回 スパトレイル四万to草津2015⑤ ゴール(草津国際スキー場)

さあ、これらの録画映像をみてテンションあげていきましょう。

準備しなきゃw