日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

月火はテラスとトレミでじっくりと

週明け月曜日、北軽井沢マラソンの翌日でしたが、疲れもあまり感じられなかったので、隅田川テラスを走りました。 ペースはこだわらずゆっくりと10キロを目標に。

結果的に13キロ弱走りましたが、ペースはキロ7分という具合。後半、かなり疲れましたが、なんとか走りきりました。

これで体重がだいぶ落ちてきたと思います・・・と言ってもまだまだ重め。

f:id:mnoguti:20160614094658j:plain

 スパトレイルももうすぐということで、翌日は何年ぶりでしょうか。浜町スポーツセンターに行きました。

トレッドミルで1時間キロ6分で走る予定。

結果は、37分でギブアップ。最近、キロ6で走ることが少なかったので、最初はその速さ!にちょっとびっくり。

20分ぐらいまでは快調でしたが、その後は同じ画面と同じ目の前の風景に飽きて、あえなく途中でギブアップでした。

今月はこれで132キロほど走ったことになります。怪我が再発しないことを最優先にしているので、ペースは上がりませんが、なんとか脚もできてきたのではないでしょうか。

その後にステッパーで50分ほど心肺機能を鍛えました・・・と言っても脈拍130から140ぐらいなので大して追い込んでいません。

本日は走れないので明日再度スポーツセンターのトレミで走って、ステッパーやってスパトレイル前の最終調整としたいと思います。

あっ、必携品そろえないと!