日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

9月のランニングの内容

あっという間の1か月。今年は残暑がそれほど厳しくもなく、9月もそれなりの距離をそれなりのペースで走ることができました。去年は10月でも皇居BUで28分組で3周できなかったことを考えると今年は仕上がりが早いと感じてます。
9月のランニングの内容は以下の通り。

  • カウント:17 アクティビティー
  • 距離:195.13 km
  • 最長距離:23.01 km
  • タイム:18:40:16 h:m:s
  • 平均距離:11.48 km
  • 平均タイム:1:05:54 h:m:s
  • 平均スピード:10.5 km/h
  • カロリー:15,126 C
  • 高度上昇量:1,236 m

9月は走行距離195キロでほぼ200キロ走れました。5月以来です。
走った時間は全部で18時間40分。これが24時間ぐらいまで伸ばすことが一つの目標。距離でなく、練習時間なのは仕事が忙しくどうしても走る時間が確保できない場合がまだあるので走る時間を確保!って感じです。練習時間が増えれば、自然と距離も伸びるというところです。当初予定していた完全休養日以外は最低5キロは走るようにするのが目標。
最長距離も23キロどまりだったので、10月は30〜40キロを週末にこなすようにしたいと思います。できたら2回ぐらいは50キロ以上を走りたい。そうすると平均距離も自然と伸びていく。
平均スピードは10.5キロでまあまあですが、これも11キロからそれ以上を目指したいと思います。そうすると平均タイムは自然と下がる。今年は23分BUに挑戦できるように体調整えます。
最後に現在体重が75〜76キロぐらいなので、10月中には74キロぐらいには絞りたいと思います*1。そうなっていれば上の目標の大部分は達成できているのではないかと考えています。
では10月も引き続きよろしくお願いします。
ちなみに10月の目標は、

  1. 1週間の走行距離:70キロ以上
  2. 月間の走行距離:300キロ以上
  3. その他:50キロ以上のロングを2回ぐらい

以上をどうにかクリアしたいです。

*1:糖質ダイエットもまずは晩御飯の白米を抜くところから始めています。お昼はそれなりに食べないと夕方走れないので、お昼は今まで通りです。