日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月8日のつぶやき

体重:84.8kg 目標まであと12.8kg! 体脂肪率:26.7% 目標まであと6.7%! ふとったぁ〜
#mealog
posted at 00:23:54



う〜ん、ちょっと油断したらドカンと体重が増えてしまった。困ったものだ。
posted at 00:37:37



洗髪を忘れた自分に唖然。最近たまにある・・・ショック。
posted at 00:42:21



結局この時間になる。今日はちょっとブログを更新した。この週末の反省としては、やはり運動をしなかったことに尽きる。あまり認めたくないけど健康食品の中でもある種類のものを食べないとこうなるようだ。代謝を上げる成分だが、これだけてきめんだと来週からは週末も真面目に飲もうと思うのでした。
posted at 01:43:23



そういえばこの週末は結局のところ本もほとんど読めなかったな。今のを読んだら、次は20年だ。
posted at 01:45:56



本日もていじとなりましたので、ここいらで寝床に入ります。おやすみなさい。
posted at 02:03:33



明日はちょっと早起きです。
posted at 02:03:45



ただ今、寝床の中より第一声。おはようございます。自分的には十分早起き。世間的には普通?かな。
posted at 07:20:54



本日、午前中は西新橋に出没です。そして午後は今度は新宿方面へ。午前午後でそれぞれ外出。デスクワークに使える時間が本日は少ないです。
posted at 07:32:04



@ はい、おはようございます。東京はいい天気です。
posted at 07:52:08



さて、そろそろ起きだすかな。午前中の行先は今、ネットでチェックしました。そういえば知り合いがいるので来る時は連絡してくれって言われていたのを忘れていた。会社によったらメールをチェックしていきますメールを出してあげようか。待ち時間が一時間ぐらいあるから、その間に会えるだろう。
posted at 07:57:37



では準備開始。
posted at 07:58:10



体重:84.1kg 目標まであと12.1kg! 体脂肪率:31.2% 目標まであと11.2%!
#mealog
posted at 08:24:50



只今、待機中。ちょっと仕事しよう。
posted at 09:33:36



仕事しようと思ったら、肝心な素材を忘れました。
posted at 09:35:33



ブログ更新:日本橋浜町Weblog: 【浅草観音裏】日本そば:丹想庵健次郎 http://ow.ly/1fp9G 美味しいお蕎麦屋さん。お薦めです。
posted at 12:41:23



今日の午前中の仕事は発表者がベテランであったこともありよかったのではないかと思う。あとは来期につながれば言うことなし。
posted at 12:42:39



新規市場の開拓でいつも思い悩むのは、何かお役にたててもらえればと思う反面、頭の片隅には収入のことがちらつくこと。まずは使ってもらって必要だという存在になれればいいのだが、そこまで行くのにどのくらい時間がかかるか・・・それだけの不確実性を持つビジネスモデルは成り立たないだろう。
posted at 12:44:38



今まで考えもしなかったことだが、連絡がつかないということもあり得るのか・・・ということに愕然。
posted at 18:17:40



そうかあ、サンプリングのウェイトで確率が決まるということだと自分の理解が間違っていたことになるなあ。しかし、十分なサンプル数を確保するためにはchoice based samplingは強力な方法だと思うが、もう少し理解が足りないのだろう。もう一度、文献のチェックだ。
posted at 18:39:27



サンプリングのことはこの本の第8章に書いてある。: Discrete Choice Analysis: Theory and Application to Travel Demand : Ben-Akiva, Lerman:  http://ow.ly/1ftNX
posted at 19:33:23



日本語だとこの本かな。: 非集計行動モデルの理論と実際: 土木学会土木計画学研究委員会: 本 http://ow.ly/1ftPm
posted at 19:34:11



23時までには帰れるように頑張ろう。
posted at 20:51:22



ま、帰っても家で続きをやるのだが^^; 寝るのは午前2時。
posted at 20:51:46



う〜ん、ちょっと問題かな。
posted at 21:54:37

話は全然別だけど、減量ペースが落ちた。81キロ台にたまにいくけど、すぐ82〜83キロに戻ってしまう。こりゃあまり良くない兆候。前もこのあたりの体重でうろうろしていたら、ある日突然、リバウンドが始まった。気を引き締めていこう。
posted at 22:00:46

人気ブログランキングへ

ブログパーツ