日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浅草観音裏】日本そば:丹想庵健次郎

週末に行ってきました。浅草観音裏の日本そば屋さん、丹想庵健次郎。昨年の10月にオープンした新しいお蕎麦屋さん。実はtwitterでとある人から教えていただきました。

Tansoan20100306

浅草には並木藪とか、尾張屋とか日本そば屋が数々あるけれど、丹想庵さんの蕎麦もうまいです。僕らは蕎麦だけを目的に行くというよりは、蕎麦の前に地酒と肴でくつろいで仕上げにお蕎麦でしめるって感じで楽しみました。予約なしで行って入れたけど、予約をした方が無難かも。

頼んだのは里芋手羽先煮、厚焼き・出し巻き玉子、蕎麦がき、板わさ、塩辛だったかな。飲み物が、最初が生ビールで、日本酒が開運、菊姫山廃純米、それからお燗で2回おかわりしました。お燗のお酒は銘柄不明。どれも肴もお酒も美味しかったです。

その時のお写真などを・・・まずは里芋手羽先煮でござる。

Tansoan20100306b

 

そしてお次は厚焼き玉子・出し巻き玉子。出し巻きは右側で温かい焼き立てで出てくる。左の厚焼き玉子は、一番左が冷たく、真ん中のは温かかった。いろいろ工夫して楽しませてくれる。

Tansoan20100306c

美味しかったですねえ。写真は無いんだけど、蕎麦がきがねっとり濃くて今まで食べた蕎麦がきで一番でした。そして最後は蕎麦!

Soba20100306

浅草観音裏にある美味しいお店・・・これから通うようになりそうです。

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ