日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月9日のつぶやき

ありゃ、日が変わってしまった。
posted at 00:05:33



もう今日はだめだ。帰ろう。
posted at 00:08:41



明日は、西、競、を絶対やらなければいけない。あとサンプリングね。こっち辛い。総もかな。
posted at 00:10:33



昨日のお昼に新橋でつけ麺を食べた。有名店の系列みたいだったのでどれどれと思って入ったわけだけど、想像していた味だった。美味しかったけど、もういかないだろう。今、興味があるラーメン屋は二郎かな。でもあの行列は並ぶ気になれない・・・笑
posted at 02:09:34



今日は春だな。風呂上がりに着こまなくてもパソコンに向かっていられる。だんだんサクラのつぼみも大きくなってきているし、本格的な春はすぐそこ。
posted at 02:32:53



よし、書類が来た。あとはすばやく手続きしてしまおう。
posted at 03:03:33



なんかなあ、溢れかえる書籍におぼれているな。あっちこっち手をつけて収集がつかなくなっている。数独のおかげか、深く考えたいという妙な欲求があるのだが、それを可能にする時間がないのは痛い。これもあっちこっちに手を広げ過ぎている弊害だな。ということで本日は寝ます。
posted at 03:10:23



もう少し頭を使おう・・・と使っているようで使っていない脳みそ。日常の知的活動の貧困さに反省。がんばんべえ。
posted at 03:12:39



たぶんデータセットの作り方がかなり推定結果に影響するのが一点。その次に推定方法だ。どのような条件のデータなのか、これはサンプリング戦略に依存するけど、そこの前提条件を考慮した推定方法を採用する必要がある・・・と僕が言っても誰も聞かないだろうけど。
posted at 08:49:25



今日は曇り。そのうち雨になる模様。
posted at 08:50:15



体重:83.0kg 目標まであと11.0kg! 体脂肪率:30.7% 目標まであと10.7%! まだまだ重い。
#mealog
posted at 09:42:13



そうか、今日は午後雨になるとすると、徒歩での移動だな。一日5000歩は最低歩きたいよね。忙しいと日によっては3000歩いかない時がある。これでは体に良くないのは日を見るより明らか。こまめな運動を心がけましょう。
posted at 09:56:54



むっ、あっという間に午前中終了。予定していたこと、全然できてない。午後は外出があるから、本格再開は夕方か。
posted at 12:26:16



人形町は雪になってます。
posted at 18:27:10



おっともうこんな時間。今日は21時30分で上がります。その時間からいかなければいけないところがある。
posted at 19:34:33



用語の統一はなかなか骨が折れる作業です。一つ一つ、注意深くチェックしていかないと。今日中に終えること。
posted at 19:38:15



【日本経済】景気は上向き:景気動向指数(速報、一致指数):リーマンショック前の水準 NIKKEI NET(日経ネット) http://ow.ly/1fXG2
posted at 19:50:46



要するに自分で開拓する気概がないんだな。うん。今までやり残していることを振り返ればよく分かる。
posted at 20:15:08



@emitn おや、マッサージですか。いいですねえ。今日はおかみさんの誕生日だと思うので、あとでプレゼント持ってちょっと?行ってきます。
posted at 20:23:34



う〜ん、なんか一言足りないような気がするなあ。自分もそういうところあるから気をつけよう。心に余裕がないと・・・いや感謝の心持をいつも忘れないでいないとできないことのような気もするけどね。しかし残念だった。
posted at 20:51:12



おいおい気がついたら3月も三分の一が終わるじゃないか。あと20日しかないぞと考えるか、20日もあると考えるか、やはりこういうときは20日もあると考えたい。もういくつ寝ると年度末大晦日!そのころには桜も咲いているだろう。最近、人形町や隅田川テラスのつぼみも結構大きくなっている。
posted at 20:55:20



東京も雪です。正確には雨交じりだからみぞれかな。そちらに比べれば怒られますが、寒いっす。RT @MIDORI_FIGHT: 粉雪が降り続いて、どんどん積もっている・・ まさかの除雪車出動になるか?? 外気温-1度。解けないなぁ。
posted at 21:00:06



ウォー、僕も乗り遅れちゃいけない。頑張ろう。
posted at 21:00:52



競はやった。西、サンプルはやってない。他にこまごましたことをこなした。TSをどうにかしないと。RT @Masato_Noguchi: 明日は、西、競、を絶対やらなければいけない。あとサンプリングね。こっち辛い。総もかな。
posted at 21:05:40



やりすぎだと言われている。やりすぎちゃいけないのは理解しているつもりだが、そういう風にふるまえない。これは組織にとっていかんことだ。自分にとってもいかん。仕事の適正配分になっていない。だから変な歪みが出ているのかと思う。外部不経済だ。自分も自分の時間がなくなるという現実。
posted at 21:10:05



ガンガンやりあう気概も気力もないし、やりなれていないから単なる喧嘩になってしまう・・・ような気がする。だめだねえ。
posted at 21:15:24



う〜ん、マジ降りらしい・・・今日の雪。まじかよぉ〜、春の大雪になるのかな。多摩西部は大雪注意報ですね。
posted at 21:42:05



人形町は雨6割、雪4割ぐらいかな。雪の割合もっと少ないかも。
posted at 21:52:12



本日、女将さんの誕生日。で、お通しはナガレコと磯のものです。 http://twitpic.com/17j6us
posted at 22:08:38



人気ブログランキングへ

ブログパーツ