日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2月8日のつぶやき

さてこれから布団にもぐります。本を読みながら眠りに落ちます。
posted at 00:34:00

おはようございます。今日は雲が多めです。
posted at 08:10:47

雲多めじゃないですね。すっきり晴れてます。気持ちいい。RT @Masato_Noguchi: おはようございます。今日は雲が多めです。
posted at 09:33:55

上念氏の本は分かりやすいです。貨幣の価値が財・サービスの価値と比べて高まっているからデフレになる。デフレとはすなわち貨幣のバブルである。それを脱出するには貨幣の価値を下げてあげればいい。だからもっと市中に資金を共有せよとなる。
posted at 09:36:56

【経済統計】なるほど、日本のCPIコアコアが海外のコアにあたる。日本のコアは海外では集計していない。消費者物価の趨勢はコアコアで確認せよ。
posted at 17:35:17

う〜ん、本日はどういう一日だったのか・・・またあれの繰り返しかとうんざりした一日だった。
posted at 23:30:54

とことで、日経平均株価は1万円を割るし、キリンとサントリーはご破算になるし、小糸某には唖然とさせられるし、トヨタは相変わらずだし、国会は国会だし、出処進退は自分で決めることってそりゃなんだ!、日常から世の中まで変な日本をこれでもか!って見せつけられた一日だった。
posted at 23:33:24

さて、夜の読書・・・まだ上念さんの本、読んでます。
posted at 23:35:54

全然情報インプットしてないから、つぶやくことも出来やしない。もう少し自分の時間を大事にしましょう・・・といつものことをつぶやいてみる。
posted at 23:37:33

僕の本棚にはいろいろな経済学の本が並んでいるな。ミクロマクロの教科書も何種類もあるし、ゲーム論、契約論、競争政策、ITエコノミー、成長論、計量経済、経済数学、STATA、産業組織論、消費者行動、DEA、動学的最適化、などなど。僕の背中にも一杯並んでいる・・・^^;
posted at 23:43:17

節操がないと言われればそれまでだが、その時その時で仕事上必要だったこともあるし、自分の関心が向かって購入したものもある。これからもこういう行動は変わらないのだろうな。ついでに物理学にも興味があったりして・・・それからリーマン予想とか、結構好きなのよ。数学苦手だけどね・・・笑
posted at 23:45:11

おっといけない。読書読書。
posted at 23:46:19

人気ブログランキングへ

ブログパーツ